【WHIZ REALTY ウィズリアルティ】スタッフによるブログ

キッチン中川のお料理紹介★(あくまでも趣味のレベルです笑)

こんにちは!

ウィズリアルティの中川(なかがわ)と申します!

初投稿となりますので、簡単に自己紹介をさせて頂きます!

私は、もちろん現在は不動産業界で毎日汗を流しておりますが、

実は、以前はイタリアンのシェフをしていました!

えっ!!? と思われたお客様。

本当です(^^♪

そんなわたしが、なぜ今こちらのウィズリアルティ(不動産業界)で頑張らせていただいてるかというお話しは、

またいずれさせていただきます!

さて、そんな料理の経歴から、普段も自宅で色々と料理をしておりますので、最近家族や友達から好評でした料理を紹介させていただきます!

食材や調理方法も記載しますので、ぜひ作ってみてください!

ご感想など聞かせていただけたら幸いです!

では、、、、栄えある一品目は、、

★ビーフジャーキー★

え!それ料理??

そう思われた方、、、お察しします。

実はわたしも料理なのかどうか疑問です。笑

ですが、最近作ったもので家族から好評でしたのでご紹介します(^^♪

【ご用意いただく食材】目安:4~50枚できます。

牛もも肉(ブロック)  400グラム

赤ワイン       大さじ2

しょうゆ       大さじ2

みりん        小さじ2

黒コショウ      小さじ1.5

塩          小さじ1/3(注:3分の1です)

ガーリックパウダー  小さじ1.5

【手順】

①牛もも肉は薄切りにします。                   (焼き加減は調整となりますが、焼くと少し縮むので最初は4~5㎜が良いかと思われます。また作られる場合はお好みの厚さで(^^♪)

②ボウルにお肉以外を混ぜて、味をなじませるように揉みこみ、落としラップをして冷蔵庫でお肉を漬け込みます。(2時間以上が目安です)漬け込んでる間にオーブンを120℃に予熱しておきます。

③クッキングシートを敷いた天板に、お肉を重ならないように並べて焼くだけです!   (焼く前にキッチンペーパーで余分な水分を拭きとるときれいに焼けます)120℃で60分焼き、裏返して再度オーブンにて120℃で60分。表面が乾燥するまで焼いて完成です!!

焼き加減はお好みの柔らかさになるように調整してください(^^!

おつまみとしても、お酒のお供にもバッチリです!

出来立てのビーフジャーキーを頂くのも中々ないと思いますので、ぜひお時間がある方はやってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またの投稿を楽しみにお待ちくださいませ(^^♪