STAFF BLOG

スタッフブログ

◇初投稿◇髙原(たかはら)と申します。

皆様、初めまして髙原と申します!

初投稿で何を書こうと迷っていたのですが、

先日『オーダーメイドスーツ』を作りに出かけたことが、直近で一番嬉しかったことなので、

その時のことを書かせていただこうと思います!

社会人になった時から憧れていたオーダースーツを、

東京の一等地、二子玉川に店舗をかまえる『麻布テーラー様』で仕立てていただきました!

まずはスーツの生地・裏地の種類・ボタンの数など、

スーツのデザイン、コンセプトを選ばせていただきました。

ただボタンの種類、生地の種類、裏地の種類、どれもすごく多い!

そんな状態で中々選べずにいた私でしたが、、、、、、、、、

そこはさすが一流オーダースーツ店、

流行を踏まえたオススメやきめ細かい提案をしてくださいました。

多分、店員さんのエスコートがなければ一日中お店にいることになっていたと思います、、、

次に採寸!

筋トレをしており、一般的なスーツが合わない私には、すごく重要なポイントでした!

↓↓↓店員さんに採寸をしていただいている風景です!

まずはズボンから!

サイズに対する細かいフォローに加え、『太い脚ですね!』とお褒めの言葉をいただき、

終始、楽しい時間でした!笑

次にジャケット!

ここでも袖の長さをミリ単位で調整してくださるなど、

きめ細かいフォローをしてくださいました!

(補足:上半身も褒めていただき、ここでもとても気分が良かったです!笑)

そんなこんなで、なんとか採寸も終わり、

私の人生初のオーダースーツ作りが終わりました。

本当に最初から最後まで、手厚いフォローと提案で、大満足のスーツ作りとなりました!

それから日は流れ、、、、、、、、、

完成したスーツが届き、早速着用し出勤しました!

↓↓↓完成スーツ!

すました顔とポーズはさておき、、、どうでしょうか!

似合っておりますでしょうか!

個人的には、サイズ感・デザイン全て大満足な結果となりました!

これからこの最高のスーツを着て、最高な仕事が出来ればと思っております!

そしてこのオーダースーツを仕立てていただいた方の様に、

手厚いサポート・きめ細かいフォローが出来ればとも思っております!

ですので皆様!お住まい探しにあたっての不安や疑問などがございましたら、

何でも構いませんので、私にお声がけください!

それでは、このスーツを着て皆様がお越しになりますのを心よりお待ち申し上げております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!