【WHIZ REALTY ウィズリアルティ】スタッフによるブログ

私の夏休み

こんにちは!

ウィズリアルティの倉持です。

先日、夏休みをいただきまして、念願の「3泊4日台湾旅行」に行ってきました!トリプルタイフーン(3つ同時に台風がきました。(笑) )で幸先不安でしたがとても楽しい旅行になりました。皆様に私の珍道中を報告させていただこうと思います!!

台湾でやりたかったことが3つありました!

①千と千尋の神隠しのモデルになった九份に行くこと!

→九份は首都台北からバスで1時間ほどの山の中腹にある街です。夏休みシーズンということもあり、とても混んでいましたが、お茶を飲んだり飲茶を食べたり有意義に過ごすことができました!

②台湾料理を食べること!

→絶対に食べたかったのは、2つで小籠包火鍋でした。小籠包は、ディンタイフォンと言う有名店で食べたく2時間待ちを覚悟して行きましたが、天気が悪かったからなのか、30分で食べることができました!何十人もの小籠包職人さん達が1つ1つ作る小籠包は格別でした!

火鍋は、『無老鍋』という店でした。

唐辛子と山椒のバランスが最高で、体がポカポカするのにも関わらず、そこまで辛くない絶妙な味でした!

「無老鍋」おススメですよ!

③台湾マッサージを受けること!

台湾お馴染みの足裏マッサージ体験をしました。足の裏はツボが多数あるらしく、痛ければその部分の調子が良くないみたいです。私は、すべてにおいて痛かったですが、特に胃が調子悪いみたいです。笑

台湾で食べ過ぎるとこうなるんですかね。笑

その他台湾には、ご紹介できなかった台湾料理の有名店や観光スポットが多数あります。是非皆様も行ってみてください。

私のブログでは、素敵だった旅行先や美味しかった食べ物を紹介させていただきたいと思っております。

まだまだ、暑い日が続きますが、お体にお気をつけて夏を満喫してください!

ウィズリアルティ 倉持純也