【WHIZ REALTY ウィズリアルティ】スタッフによるブログ

秋めいてきましたね

皆さま、はじめまして!
ブログ初登場の、外山(とやま)でございます。

今年の夏は大変暑かったですが、皆さんは大丈夫でしたか?

地球温暖化のせいでしょうか…
年々暑さが増してきているように感じます。

色々な現地販売を任されるのですが、
ここまで暑いと汗が止まらずに、業者の皆様やスタッフみんなで
ドリンク差し入れしながら、お客様にお会い出来るよう頑張ってましたよ♪

9月に入ってから多少は和らいで、
夜なんかは秋の移ろいも感じるこの頃。夕涼みにいい季節になりました。

自分はビールが大好きなので、
暑い季節に呑むのも、美味しいのですが
月を見ながら夜風に吹かれて呑むビールも、また風情があっていいですね…

↑友人からいただいた海外のビール♪特別な日に開けようとまだ我慢…

そんな感じで、秋めいてきましたね。

食べ物の美味しい季節として「食欲の秋」、
運動会や体育の日にちなんだ「スポーツの秋」とか「芸術の秋」とか…

秋にまつわるキーワードが沢山ある中で「読書の秋」がお気に入りです。

秋になって夜が長くなる事や、人が集中しやすい気温(18度前後)や湿度があるらしく、

それが「読書の秋」の由来のようですね。知ってました?

自分自身そんなに読書しない方だったのですが、

好きな作家さん(伊坂幸太郎、伊集院静、谷川俊太郎…)をきっかけに、

今は本好きになりました。

↑伊坂さんのお気に入りの一部。最近ふと読み返している2冊…

「重力ピエロ」や「アイネクライネ…」と言う作品もいいですよね。

伊坂さんの作品は「登場人物」が【別の作品のチョイ役】で出てたりするんですよ…

とは言え、伊坂さんのようなストーリーものはじめ、

仕事や自分を鼓舞する為の啓発本や、超訳して読みやすい哲学本、エッセイ集、詩集など

何でも読んでいる感じです。

↑伊集院静、谷川俊太郎、池田晶子、曽野綾子などなど…

本屋さんに入ると

「この書店内のすべての本って、一生の時間使っても読み切れないんだなぁ」と

毎回思うんですよね(これCDショップ入った時の「音楽」も同じ事思ったりして…)

その中で「ふと手に取る本」って何か【縁がある】と信じてて…
沢山読む本の中でも【繰り返し読む本】があって…
何だか【不思議な縁】を感じませんか。

これ、営業していると感じる【お客様とのご縁】と一緒ですね。
「数ある」営業マンと「数ある」お客様との
何かの「ご縁」で繋がるわけですから…

そんな感じで日々の「ご縁」を
大事にしなきゃと改めて思った次第です…

何かの縁あって今お付き合いしている皆さま、

これから縁あってお付き合いする皆さま、

これからも宜しくお願い致しますね。

WHIZ REALTY 外山隆史