【WHIZ REALTY ウィズリアルティ】スタッフによるブログ

日笠出張してきました。~宇都宮編~

みなさま、大変ブログが久し振りになっております。

ウィズリアルティの日笠(ひかさ)です。

スタッフが増えたり、色々新規発表のオススメ未公開だったりとありまして、

ブログに書きたいことが沢山ありますが、

更新遅くなりお待たせしてすいません((+_+))。。。

直近での出来事ですが、今回のテーマは「出張~食事編~」です!

珍しく出張で「宇都宮」に先日行ってまいりました。

私どもの仕事では地元地域(横浜市都筑区)を中心に、せいぜい車で移動1時間程度の範囲で

基本的には仕事をしており、

遠くまで移動して仕事をする機会も少なく、

良くビジネスマンにある「出張」に憧れがあります。

新幹線や飛行機でターミナル駅や空港に颯爽とキャリーバックを転がして、

ビジネスホテルに泊まって、翌日には商談を朝からして、夜には名産を少し食べて帰る。。。

全国規模の仕事をしている方だとご経験よくあるのかと思いますが、

私たち住宅を中心とした不動産は地元に密着していることがセールスポイントになるので、

どちらかと言うと、

他業種様に比べれば「狭く・深く」の世界で仕事をしております。

そんな中で、

以前にお取引させて頂きましたお客さまが現在は栃木にお住まいで、

色々と不動産のことで相談でお話したいことがあるとのことでしたので、

出張で「宇都宮」まで行ってまいりました。

以前のお取引以降も懇意にしてくださって、

大変営業冥利に尽きますが、

まさか宇都宮に念願の「出張」が出来ることに

少しワクワクもございました(^^)

前後の時間の都合と急きょのお声がけの為、

あいにく新幹線などではなく車で行きましたが、

結構近い距離でした。(時間で2時間30分程あれば足りました。)

夜に横浜を出発しまして、深夜手前に宇都宮到着。

まずはホテルにチェックイン。

写真を取り忘れましたが、、、

快適な空間ではなかったです(笑)

安いところで手配したので我慢ですが、

昔ながらのビジネスホテル(建物が古かったので)って感じでした。

向かいにアパホテルがあって、

そちらは素敵なお建物でした。(比べれば少し高かったですが。)

夜中に到着しましたので、

残念ながら食べる場所が少なくなってラーメン店にいきました。

火山というお店で、

石焼ラーメンがオススメメニューだったのでオーダーしました。

それがこちらです。

ぐつぐつぐつぐつ、、、

とっても熱いラーメンでしたが、

石焼って見た目も食欲そそりますね。

翌朝は相談を受けさせていただきましたが、

久し振りにお客様とお会いすると嬉しくなっちゃいますね。

昔話もしながら無事にご相談・商談は終わりまして、

また帰る前にお客様とお食事をさせて頂きました。

もう宇都宮と言えば、、、

餃子でございます。

本当はマサシというお店を連れてってくれるとのことでしたが、

定休日で、

もうひとつの有名店の「みんみん」に連れて行っていただきました。

すっごくおいしかったです。

とくに水餃子はあまり好きでなかったのですが、

どうやらダシ汁でゆでているようで、

すごくモチモチです。

是非、宇都宮お越しの際はお立ち寄りください!!

駅前広場も餃子の石像があったりして、

さすが日本一の餃子の街でした。

午前中から餃子屋さんが満席で、

みんな朝から餃子を食べているのに少し驚きました。

弊社で初の出張は宇都宮となりますが、

1泊2日で短い時間ですが、

少し小旅行を味わえて、

たまには遠方地に仕事で行けるのもいいですね。

地元のお客様が多いですが、

その後に遠方地にお引越しになられた方も

一生涯お付き合いさせて頂きますので、

弊社一同、

なんなりとお頼り頂ければと存じます。

次回の日笠投稿では地元のオススメなお店を紹介します!

ご期待くださいませ!

ウィズリアルティ

日笠